話題沸騰中!カーボキシー炭酸ガスパックの良さと使い方

炭酸ガスはなにがいいのか?

炭酸ガスは再生医療の現場で大活躍。

ヨーロッパでは昔から「炭酸ガス療法」として、心筋梗塞、動脈硬化の治療として保険適応で存在しております。炭酸ガスは皮膚はもちろん、筋層にアプローチができアスリートの身体的ケアにも取り入れられています。

医療では床ずれ(褥瘡)が身体を同一の姿勢で長時間維持する為に起こる血行不良が原因で起こるが炭酸ガスを使い血行をよくすることで改善。その他、炭酸水や炭酸ガスを活用したリウマチなどの創傷治療などとしても医療現場で活用されている。そして今、10年の時を経て美容炭酸効果が最新の美容法として注目を浴びます。

日本で炭酸と言うと、炭酸泉、炭酸水、炭酸洗顔、炭酸パックなどが有名で疲労回復や美容として良く聞くと思います。

炭酸パックと炭酸ガスパックの違い

【炭酸パック】
表皮の角質層と言われる部分にのみアプローチができます。

【炭酸ガスパック】
表皮+真皮層(コラーゲン、エラスチンが豊富な場所)にも炭酸ガスが浸透していきます。
なので、肌を根本的に改善を促してくれます。

カーボキシー炭酸ガスパック


他の炭酸ガスパックとカーボキシー炭酸ガスパックは何が違うのか?

《炭酸ガスの含有量》
※国内は高くても10,000PPM

※カーボキシー炭酸ガスパック
ホームケア用 50,000PPM
業務用  70,000PPM

炭酸ガスの濃度が違い、日本で販売されている、炭酸ガス濃度は10,000ppmが最高なのに対して、カーボキシー炭酸ガスパックは70,000ppmになり約7倍の効果が見込むことができます。

カーボキシーセラピーとは

炭酸ガスが皮下に入ることで、細胞が酸欠状態になり大量の酸素を必要とする状態になります。すると血中を流れるヘモグロビンが水素と結合し、酸素を手放す為、細胞に大量の酸素が送り込まれ細胞組織の新陳代謝が活発になります。

血行が促進され、抹消の血管が拡張し、血液量が増えることで細胞に栄養が行き渡り、肌質が改善されます。

毛穴が引き締まり、肌に酸素、水分を与え、明るく艶のある肌になります。

炭酸濃度が高い程パチパチ、シュワシュワ刺激は強くなり、刺激が強ければ、もちろん効果も高くなります。

使用頻度はお悩みによって変わります。

《皮膚表皮のトラブル》
・ニキビ跡ケア、お肌の表面のごわつき、トーンアップ、乾燥
※週に1回ペースを1ヶ月

《肌質改善》
毛穴引き締め、シワ、シミ改善、小顔効果、ヤケド跡
※3日に1回ペースを約2週間


まずは3日に1回のペースでパックをして真皮層の細胞1つ1つを活性化しターンオーバーを正常化に戻す事が重要です。

嬉しい美容成分13種類贅沢に配合

  1. キク花エキス
  2. スイカズラ花エキス
  3. センチフォリアバラ花エキス
  4. ハマナス花エキス
  5. エンジュつぼみエキス
  6. オニノダケ根エキス
  7. センキュウエキス
  8. アカマツエキス
  9. クヌギエキス
  10. ヨロイグサエキス
  11. アンゲリカテヌイシマ根エキス
  12. カンゾウ根エキス
  13. ユーカリ葉エキス

ご使用方法

step1 クレンジング 洗顔

まずはお肌のクレンジング・洗顔

step2

容器にジェルを入れ、顔やデコルテに塗付します。

ジェルはたっぷりと厚めに塗布して下さい。

step3

専用のシートマスクを上からのせます。空洞ができないように均一にのせてください。お肌の上で炭酸ガスが発生するので、入念にハンドプレスでお顔全体まんべんなく広げてください。

バチバチと音が鳴りやむまでハンドプレスを行い、パチパチとした刺激や熱感が出ますが一時的なものなので問題ありません。そのまま20分程度放置します。

step4

シートマスクを外し顔に残ったジェルをスポンジで拭き取ります。洗い流しでも構いません。

その後通常のスキンケアを行ってください。この時にいつもより保湿をしっかりしていただきますようお願い致します。

注意事項

・ジェルは多めに塗布して下さい。

・皮膚に炎症がある場合(急性にニキビ、美容医療を受診しダウンタイム中)はご使用は控えてください。剥離化粧品との併用は不可。

・炭酸ガスが経皮で発生すると、赤みがでたり痛みが出ることがあります。

・パック20分放置が剥がす際にシートが乾いている場合は化粧水で十分に湿らせてから外してください。終了後は保湿シートなどで保湿してください。

・ピーリングやハイフをご利用された方は1週間以上期間を空けてご使用ください。

カーボキシー炭酸ガスパックは美容鍼との相性も抜群

サロンでケアする場合、カーボキシー単体で受けるのももちろん効果はバツグンですが、当サロンでは、電気を流す美容鍼と併用すると、一回の施術で顔が引き締まり、毛穴がなくなると嬉しいお声をいただきます。鍼でプラスすることで新陳代謝や血流を改善し細胞に栄養タップリの血液を送り込むことができるので、早期に肌質改善ができます。

電気を流す美容鍼×カーボキシー セット  12,100円

カーボキシー炭酸ガスパック  8,800円

カーボキシー炭酸ガスパック 一日分 1,760円

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です